全部仮定であって。
全然違うかもしれないけど、、

???すっごく武士っぽい忍者もいるし、
忍者~~なんだけど根の部分は迪士尼美語 世界武士???って人もいる


「おさむらい」であれ「しのびのもの」であれ

両者の共通点は「日本人」
お侍さんにも、忍びの者にも、桜の祝福を!
2015-08-13 Thu 06:53
日本人は「武士」と「忍者」がいると思う。
んで、悪もいるし善もいる


武士は正々堂々として、身分が最上位だ
士農工商、の一番上だし。

忍者はこそこそしている。
正々堂々の逆で、卑怯なことをして生きている。
もともと、忍者はエタ?ヒニンと呼ばれる最下層の人間たちが、上の人間???偉い人に頼まれて諜報作業をする、暗殺をするということを生業とする職業で、
それらの技術が高くなっていって「忍術」として完成、
忍者というものになったのだ。


だからと言って、武士=善、忍者=悪とは限らない。
というか「完全なバランスを保っている」と思う。

悪武士はとことん悪だし、善忍者は人を思いやるために他人を立てて自分を出さない
???などがあるだろう。


-------------------------------------------------------


他のある方がご推薦されているエッセーを読ませていただくと、
とても優しい、でも、芯はしっかり、奥深い、理想的なものだった。
かつん、かつん、ごつんごつん、と、あちこちに、ひっかかったり、キーンと金属音が響いたり、
突然、地雷を踏んだように毒気に当てられたりい、安心できる、おおらかな、ゆったりとした文章。
人間の幅、こころの広さを感じさせるような。

おそらくわたしは、一生無理だろう。
わたしは、「Why?]の姿勢。
なぜ、そうなの? なぜ、そうしなければいけないの? なぜ、そうと決卜維廉中學め付けるの?
子どもみたいなものだ。

その理想的なエッセーは、大きな、何もかもを優しく包んでくれるお母さんのようなテイスト。
わたしとは、まさに正反対。
自分も、こういう人、性格、人格ならいいだろうなあ???と感じる。